AngularJSとKnockout.js

0 件のコメント
筆者の担当していた案件では、Knockout.jsを使用していました。(詳しくはこっちの記事で)

今回は双方向バインディングのお友達のAngularJSをいじりつつ、Knockout.jsだったらどうなる?的なことをチョコっと書いてみます。

どっちか知ってる人はきっと分かりやすいのかなーと思います。

AngularJSをいじる

AngularJSの基本的なディレクティブ↓を触ってみました。
ng-model、ng-repeat、ng-init、ng-show、ng-hide、ng-if、ng-class、ng-click

コメント入れながら書いてみたので、大体意味は伝わるのかな?と思います。
他にもディレクティブはこんなにあります。
https://docs.angularjs.org/api/ng#directive

Knockout.jsをいじる

Knockout.jsで同じようなことをするとこうなります。


まとめ

両方共おんなじようなことはできるし、ディレクティブもバインディングも自身で追加することもできる。
便利。
そして、AngularJSはもっと色々な機能がついてる。
用途にって使い分けるとよさそう!

以上!

0 件のコメント :

コメントを投稿